お知らせ詳細

【お詫び】広島施設キャンセルポリシー改正のお申し入れへの対応に関して

2019年12月18日

民泊関連ニュース 

この度、弊協会連携の運営管理業者が設定いたしましたキャンセルポリシーに関しまして、消費者様(利用者様)からキャンセルポリシー改正の申し入れがございましたが、当該申し入れに対して、不誠実な対応となってしまいました事から、改正申し入れをされた消費者様(利用者様)を始め、弊協会と連携頂いております多くの企業様や、現在弊協会にご相談頂いている皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊協会では平素より、健全で安心安全な民泊施設の普及を推進する為、許認可取得に関しては勿論、業務に関しても、コンプライアンス順守を全国の民泊運営者に指導するだけでなく、運営者に代わり施設を運営する運営管理業者とも連携し、徹底しております。

しかし、消費者様(利用者様)から、民泊運営者(運営管理業者)へのクレームや、改正の申し入れ等に関して、適切な対応等の指導又は取り組みが、まだまだ不十分である事を痛感致しました。

今後は、この様な利用者様からのクレームや改正の申し入れを減らすだけでなく、対応に関しても、誠実且つ迅速に、しっかり対応するよう指導し、業界の健全な発展に向けて一丸となって取り組んでまいる所存でありますので、皆様には、どうかこれからもご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

一般社団法人日本民泊協会 

代表理事 大植 敏生