お知らせ詳細

新型コロナウイルス対策支援民泊施設のご案内

2020年3月24日

民泊関連ニュース 

unnamed

この度の新型コロナウイルスの感染拡大により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、現在もご苦労されている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一般社団法人日本民泊協会は、全国の民泊運営会社と連携し、新型コロナウイルス感染者からの一時的な避難場所として利用頂ける民泊施設の提供サービスを開始致します。

今後、簡易検査体制が整い、益々感染者数が増加していく事も予想されます。

全国の介護施設や老人ホームは勿論、ご家庭から感染者が出た場合に二次感染しないよう、一時的に滞在(避難)いただく為の施設です。

特に、感染した場合に重症化する可能性の高い、高齢者、基礎疾患を有する方、現在妊娠中の方等にご利用頂けたらと考えております。

民泊は、多人数で利用頂ける施設も多く、民泊の特徴でもあるキッチンや洗濯機等、生活できる設備が整っておりますので、長期間の滞在でも、ご自宅で暮らす様に過ごして頂けると考えております。

また、次亜塩素酸空間除菌脱臭機(ジアイーノ/パナソニック製)の設置や、アルコール除菌液の設置、定期消毒の強化など、感染防止の対策として、ゲストの方々に安心してご利用頂ける様、各民泊施設で様々な取り組みがなされています。

ご希望エリア、ご利用期間、ご利用人数、お部屋のグレード等、個人・法人問わず、様々なご要望に可能な限り対応させて頂きます。

ご利用をご検討の際は、下記の申し込みフォームよりご相談下さいませ。

なお、料金は施設規模、ご利用期間によっても異なりますので、案件毎に個別にご連絡致します。

また、ご希望の条件にあった施設が見つからないケースもございますので、予めご了承ください。

主な協力企業。

・株式会社グローバルコムズジャパン

・株式会社Hospo Alliance

・株式会社グレートステイ

・株式会社リクリエ

・株式会社ファミリアリンク

他。

何かご不明な点等ございましたら、下記の方までお問合せ下さい。

宜しくお願い申し上げます。

一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活が取り戻せますよう心よりお祈り申し上げます。

一般社団法人 日本民泊協会
COVIT-19対策支援係